どるたんです。

少し時間がたってしまいましたが、どるたん+しゃあみん、21日(月)に、三軒茶屋HEAVEN’S DOORで行われたイベント『地下室ノ表現者たち Vol.18』に出演してきました。

地下室ノ表現者たちvol.18

とても力の入った良いイベントで、どの出演者からも良い刺激、パワーをいただきました。
特に後半3組、出ずっぱり、叩きまくりのトシさんには、感服!
その表現の幅、引き出しの多さ、本当に凄かった~!!

どるたん+しゃあみんには、ドラムで樋口素之助が参加してくれました!
この日、HEAVEN’S DOORの向かいにあるスタジオで2時間、初めての音あわせ。(しゃあみんとは会うのも初めて!)
そのまま本番に臨みました。
素之助って、しゃあみんと同じでデモを聴いてもらうだけで、説明しなくても意図が通じる。これが一番嬉しい!さすが!!

どるたん+しゃあみん(with素之助)

さらに、後半3曲には長嶌BEMさんが、サックス&フルートで参加!
BEMさんとは、もう10年ぐらい前かな・・・(オレがMick Ronson Memorial Bandか不思議なバレッツで、BEMさんはaka-jamだったかな?)何度かご一緒した時に「今度一緒にやろうよ」と声をかけていただき、BEMさんにしてみれば社交辞令だったのかも知れませんが、ずーっと「一緒にやりたいなぁ」という思いが心の隅にありました。
そして少し前にCHATO BANDのLIVEでお会いした時にも声をかけていただいたので、思い切って本気で誘ってみました。
リハなしのぶっつけ本番。
で、初めての共演。(しゃあみんは共演経験あり。素之助は会うのもはじめて!)

どるたん+しゃあみん(with素之助、BEM)
どるたん+しゃあみん(with素之助、BEM)

BEMさんの音、さすがに気持ち良くて高まったけど、まだまだこんなもんじゃないよね。ちゃんと曲把握して思い切り吹いてもらえたら、もっともっと気持ち良いんだろうなぁ

まあ、どるたん+しゃあみんのLIVE自体はちょっとバタバタとしたところもありましたが(←オレが)、楽しく実のあるライヴになったと思います。

そういえば、どるたん+しゃあみんのLIVEで、しゃあみんがベースを弾くのも初めて!しゃあみんがセンターに立ってMCするのも初めて!
初めてづくしのとても貴重なLIVEになりました。(笑)

どうもありがとうございました!!