不思議軍隊長のどるたんです。

今日、11月15日は、遠藤ミチロウさんの誕生日。
今日で64歳!
という事で、先日11月9日に、阿佐ヶ谷Yellow Visionで演奏したミチロウさんのCoverを1曲、YouTubeにアップいたしました。

尺やら歌い回しやら勝手にオレ風に歌っておりますが、ミチロウさんへのリスペクト、この歌への愛、そんな気持ちをしっかりと込めて歌ったつもりです。

この歌を歌うのは、今年の5月にミチロウさんのピンチヒッターとして、APIA40に出演した時以来。
あの日は、他の出演者も申し合わせたようにミチロウさんの曲を歌いました。

昨年『第1回 渋谷幻野祭』に出演したくれた時には、最高のパフォーマンスを見せてくれたミチロウさん。
本当に感謝しています。

その後、心臓を患らわれ満足な活動が出来ない状況かと思います。
実は、オレも2008年に心筋梗塞をやって以来、生活も活動形態も変わってきましたので、身体がいうことをきいてくれないもどかしさのようなものは、オレなりに分かります。

完全復活を望むというよりも、身体に無理の無い形での末永い活動を望んでいます。
と、オレがそんな事望まなくても、ミチロウさんは既にツイッター上での「今日の俳歌」など、今だから出来る活動をしっかり継続されてますよね。

ミチロウさん誕生日おめでとうございます!
これからの活動も、心から楽しみにしております。

RO KU DE NA SHI 遠藤ミチロウ生誕祭 「Roll Over 60th」 ~還暦なんかブッとばせ!~ [DVD]をAmazonで見る