9月2日(月)
渋谷La.mamaのイベント『it’s a wonder2 night』に出演してきました。
 
5組の出演者、全く持ち味が違うという、なかなか面白いイベントでございました。
いや~楽しかったです。
 
1番手、チャチャチャ★マリエッタは、ちょいと一筋縄じゃいかない歌謡ロックバンド。
旧知のピート七福さんが、バンマス(?)
選曲が通好み過ぎて若干客席置いていかれ気味。
多少一般人が知っているヒット曲を盛り込んであげるようなサービス精神は、無いのか・・・と(笑)
 
2番手、ダイナマイト☆ナオキ
リズムマシンとギター1本で、めちゃくちゃロックしてました!
ドブロをHiwattのアンプにぶちこんでの、スライド&ストローク。すげぇいい音出しててかっこ良かった。
あおりもうまいし、この底抜けの楽しさは、La.mamaによく似合っているなぁ、と。
 
そして3番手は、不思議軍DC名義のオレ(どるたん)+奈桜ちゃん
どるたん+奈桜
めちゃ楽しいステージの後に、深刻な歌詞の歌をドカンとやらかして一気に暗いトーンにしちゃいました。
でも、拍手いっぱいきたから、受け入れてもらえたのかな?
最後は、ちょっと楽しくDavid Bowieの「Starman」を。

 
4番手、華原イアンバンド
インスト・ハードロック。
音がすごく気持ち良くて、今聴くとこういう音楽逆に新鮮だったな。
WIRED期のJeff Beckとか大好きだったし。
 
そして4番手。トリは、極東のハリー
Vo.+G+Drのトリオに打ち込みを絡めた面白い編成。
かっこよかった!
 
 
そんな感じで全く毛色の違う5組でのLIVE。
お客様も飽きる事無く楽しめたのではないでしょうか?
 
最近のLa.mama、なんだか面白いっすね。